123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-03 (Fri)
こんにちは。ぴーころです。生きてます。

3月に上演したひぐらしのく頃にのDVDがもうすぐ完成だという事で





第3曲目の「部活の風景」がUPされたようなので皆様よかったら見てみてください(_ _)
オケピアノ弾いてます。
この曲は(所謂現代曲で言う)わかりやすい方。
終幕に近づくにつれて人物の心中のようにどんどん不安定にカオスになっていきます。
ひぐらしの世界観とマッチして、ある意味心地よい音の洪水になるのが不思議!(*´゚⋖⋗゚`*)
| お知らせ | COM(2) | TB(0) |
2010-06-10 (Thu)
おひさしぶりです
楽譜楽譜と思っていたところ頼みの綱のデジカメも(スキャナ無い)壊れました…
最近finale note padも重くてまともに動かず…これは完全にオワタ\(^o^)/

うちのPC、確かおそらくXPの初代なんです
もう8~9年は使ってるんじゃないかなあ。起動するだけで ウィーン ゴー って音が鳴るもの・・・^p^


楽譜待ってくださってた方には本当に申し訳ないです・・・
うpしてから半年以上もたってるのに、いまだにメッセージ下さる方とかもう本当に頭が上がりません○rz

ちょっと今年忙しくなりそうですが
なにかしらうpできればいいなあ

ぼんやり思ってる弾きたいものメモ
・ラ・ピュセル
・悪ノシリーズ
・ディズニーショパンアレンジ
・蠍火
・Blind Justice
・初音ミクの消失
・ANTI THE∞HOLiC

言ってるだけで終わる可能性大いにあり(´◉◞3◉;)よ、予定は未定ってことで…
それにしても最近好みの曲探しに徘徊もできませんで
皆さん「この曲いいよ!」とか「これ弾けよ!」ていうのがあったら教えてください

お返事たたみました >> ReadMore
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2010-02-02 (Tue)
上げていけたら   いいな!(´^ิc_,^ิ`)

というわけでまだ2曲だけなのですが一応・・・
ギアス楽譜1
If I were a Bird と Pure Felingが入っています。
画像ファイルです。そんでもって元々メモ程度のものだったので、これもデュナーミク等ほぼ表記無し。
使ってくださる方もメモ程度に見てくだされば…!(´^ิ^ิ`)

追記:
・2/3午前10時までにDLしてくださった方は、If I Were a Bird のオクターヴ表示が抜けていましたので、
お手数かけますがもう一度DLしてくださいorz
・Pure Felingの20、21小節の連符の最後が妙な事になってますが、なぜか私の持ってるソフトだときちんと6連が書けない…
休符は無視して下さい


楽譜をお待ち下さってる方々には遅くて遅くて本当に申し訳ないですorz
うーん ゆっくりでも上げていこう自分・・・


12月20日の日記で告知させていただいた、ひぐらしのくころにのオペラですが、
オーケストラにもピアノで乗せていただける事になりました
当日舞台後方でピアノせこせこ弾いてるのが恐らく私です
オケ合わせ楽しみぐふふ。
今日からe+(イープラス)でチケットの販売が始まりましたので、興味をもたれた方はよろしくお願いします(´◉◞౪◟◉)
オペラ『ひぐらしのくころに』サイト
http://higurashiopera.web.fc2.com/
| その他うp物 | COM(2) | TB(0) |
2009-12-28 (Mon)
12月26日で誕生日でしたうほっ
ハッピーバースディ俺!
昨日は私なんぞに構って下さってる物好き友達からお誕生日会をしてもらいました。
はしゃぎ過ぎて今38度5分の熱がでてます万歳ーッ\(^o^)/
体中が痛いです。これが等価交換ってやつですか



最近1年が早く過ぎ去っていく感じがしてですねーええ。
一日一日をさささーっと過ぎたくないと思ってちょっと前から日記をつけ始めたんです。
3日坊主にせずに、たまったのを読み返すと楽しいかな!(´◉◞౪◟◉)と思いつつ・・・

だいぶたまったなーと思いつつ、wktkと日記を開く私。



ほとんど食べた物のことしか書いてなかった。


充実した日記って…何なんですかね…?泣きたいです。





本番の控えている曲が5個。
+オペラの伴奏が何個もあって、この年末年始にどうにかしようと思ってるのですが
作曲者の方がだいぶ作曲的な意味で鬼畜でして
もんどりうって弾いていますが最近なんだか気持ち良くなってきました(◉◞⊖◟◉ )
けど聴けば聴くほど嵌るのは大先生のテクだと思います なんてこったい…

オペラ
『ひぐらしのく頃に』(日本語)
公演日:2010年3月13日(土)
練馬文化センター小ホール
http://higurashiopera.web.fc2.com/

冬コミ情報
12/30水曜日 東地区 "ウ" ブロック 05b





そろそろニコニコの方のピアノもしたいよー!!
お返事たたみました↓ >> ReadMore
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-20 (Sun)
楽譜遅くてすみません(´;゚;ё;゚;)スキャナネーヨォー
一応うpしたい曲も数曲あるのですが、本業ピアノに追われて最近ニコニコも見れないっていう…
こんにちは、僕ですorz

オペラ
『ひぐらしの
く頃に』(日本語)
公演日:2010年3月13日(土)
練馬文化センター小ホール

企画サイト
http://higurashiopera.web.fc2.com/

こちらの稽古ピアニストをさせていただいています(`・ω・´)当日もスタッフしてますオケピアノします。
あーえっとこちらのオペラでは私の舞台ネーム「ぴーこ」になってると思います。
脚本、作曲は作曲家のCombo498(舞台ネーム)氏です。
キャストの皆さん声楽を専門的に勉強されて活動されている方々、
プロオケ振ってらっしゃる指揮者さんに、情熱的な演出家さんetc…
素敵なオペラになるとおもいます(´∀`*)

冬コミ情報
12/30水曜日 東地区 "ウ" ブロック 05b

オペラのチケットの他、初音ミクが歌うアリア等の頒布です(´◉◞౪◟◉)
私も店番してます・・・(´^ิ^ิ`)www
キャストの皆さんはそれぞれの役のコスなので、それも必見ですよ!美人さんぞろい・・・´`ァ´`ァ

オペラっていうとアイーダなんかの豪華絢爛な装置を思い浮かべる方も多いかもですが
今回は大掛かりな舞台装置を用いない形、
曲も特にレチタティーヴォの部分は無調や変拍子の多い現代曲調なので
古典的なオペラに比べて、現代的な要素が多く含まれているかもしれません。
完成が楽しみ!

また、興味を持ってくださった方は気軽にメールでもmixiのメッセでもご連絡ください。
チケットの確保にも応じます。

オペラ「ひぐらしのなく頃に」コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4107545
今は主催、キャスト、オケの皆さんが入ってる中心…かな
当日見に行くよ!って方も入っていただけると嬉しいです。

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15908158
メール
xxpeacoxx【◉⊖◉】yahoo.co.jp   【◉⊖◉】⇒@
| お知らせ | COM(0) | TB(0) |
